radiko、4月スペシャルウィーク(2024-04-22 14:32) | みこ[Arrest]に2024-04-22 14:32掲載の日記【SMスナイパー】全国のSMクラブ・風俗・M性感・バー専門サイト

スナイパーSM診断

Arrest

Arrest

電話する03-5603-7022

2024-04-22 14:32radiko、4月スペシャルウィーク

radiko、4月スペシャルウィーク

4月22日月曜日。昨日までの気分で外に出たら案外寒くて、ワンピース1枚で出かけたを後悔しました。
こんな日にちょうどいいのがコンビニのあったかいお茶。最近はほうじ茶がお気に入りです。

電車を待ちながら、ペットボトルのお茶をおなかの辺りにあてていると、無意識のうちに先週のスペシャルウィーク(ラジオの強化週間のこと)を振り返っていました。

深夜ラジオは好きで、ぜんぶ聞いている訳ではないですが、TBSのジャンクとANN(オールナイトニッポン)の芸人さんのラジオを中心にそのときの気分で聞いています。

先週はスペシャルウィークで、さまざまな番組で豪華なゲストだったり、特別な企画を催して盛り上がりのある1週間でした。

特筆すべきは、ANNの火曜!!

「星野源のオールナイトニッポン」→「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」の流れが最高でした。

星野源はラジオブースを飛び出し、都内某所のファミレスからの放送。
ゲストはカクバリズムの社長である角張渉さんとYOUR SONG IS GOODのサイトウ"JxJx"ジュンさんでした。シークレットゲストは映像ディレクターの山岸聖太さん。

思わず「うわあああーーー!」と叫び悶えるほど、エモい!!!

ゲストの3人は星野源のSAKEROCK(-2015)時代を知る人たちであり、旧知の仲です。サイトウ"JxJx"ジュンさんが、「SAKEROCKは青春だった」と話されていたのですが、まさにその通りで、私にとっても青春でした。その会話がファミレスの空間(音響)で聞けるなんて!"エモい"としか形容できない演出に、「過去ー現在ー未来」がつながったような不思議な感覚でした。

そして星野源のオールナイトニッポン終了後、バトンタッチするように27時から始まる「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」。

ゲストは銀杏BOYZの峯田和伸さん。
"あのちゃん×峯田"なんて、エモを具現化したような存在、これは聞くしかないでしょうと期待大で聞きましたが、やっぱり良かったです。
特に、峯田さんの「深夜のコンビニで本をスキャンしてスマホに取り込む」話のくだりが立体感があって面白かったです。峯田さんは深夜のコンビニの店内放送であのちゃんの曲を聞いてビビッときたんですね。なんかめっちゃリアル!と思って峯田さんが身近に感じました。

先週は沢山面白いラジオ番組があり、あっという間に1週間がすぎてしまいました。

「佐久間宣之のオールナイトニッポン0(ZERO)」のゲスト・春とヒコーキ回も非常におもしろかったのですが、想像以上に長文になってしまったので、割愛します(笑)。どこかで聞けるのなら聞いてみてください(笑)。

さあ、今日は月曜日。
月曜日は馬鹿力だ("馬鹿力"とはTBSラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿力」のこと)!
今週もラジオの面白い話を糧に、楽しい1週間にしていきたいと思います。

ーーみこ(4/22,13:00-出勤)