マティス展(2024-04-18 15:51) | 柚希[Arrest]に2024-04-18 15:51掲載の日記【SMスナイパー】全国のSMクラブ・風俗・M性感・バー専門サイト

スナイパーSM診断

Arrest

Arrest

電話する03-5603-7022

2024-04-18 15:51マティス展

マティス展


こんにちは。柚希です。
鶯谷に向かっていたのですが、カバンの取っ手が急に壊れてしまったので雑貨屋さんに寄りました。

こんな事もあるんですね…



ここからは趣味の話なので長くなります。
先日、平日に時間があったので国立新美術館のマティス展へ行ってきました!


マティスといえば「切り紙絵」が有名ですよね。

あの独特のフォルム、最初はあまり好きでは無いなー…と思っていたのですが、
展覧会の概要を読んでいるうちに興味が出たので行ってきました。

美術館へ行くのは本当に久しぶりです。


マティスといえば、この



ブルーヌードを思い浮かべる方も多いかと思います。
近くで見ると分かるのですが、こちらの作品は何種類もの青を使いながら制作されているんです。


また、初期の油絵から始まりドローイング、彫刻や舞台装置や衣装、壁画に切り紙絵等々…
色々な作品を作り挑戦を続けていくマティスの世界にどんどん引き込まれていきました。


切り紙絵の巨大な作品
【花と果実】は圧巻なので、実際に見ていただきたいくらいです(* *)



すごく大きな作品なんですよ

そして最後に、マティスの集大成の作品である
ロザリオ礼拝堂が再現されているんです!!



とてもキレイで、この空間からしばらく動けませんでした。
ステンドグラスもとても素敵でデザインに心惹かれました。


美術館が好きなご主人様は良ければ行ってみてください
そして私と語りましょう(笑)

国立新美術館の敷地内では桜とツツジもキレイに咲いていましたよ。



最後は気になっていた
【呼きつね】というお店に寄って、おいなりさんを買って帰りました



美味しかったです
また近くまで行ったら買いたい!


とてもリフレッシュ出来た一日になりました。

柚希

柚希のキャスト日記一覧