好きな本の話(2024-03-14 18:03) | 珠城[Arrest]に2024-03-14 18:03掲載の日記【SMスナイパー】全国のSMクラブ・風俗・M性感・バー専門サイト

スナイパーSM診断

Arrest

Arrest

電話する03-5603-7022

2024-03-14 18:03好きな本の話

好きな本の話

今日は短時間だけおります〜
来週も月木夕方です


img


模様替えがえら本棚ひっくり返したら
昔大好きだった本と
積読いっぱい発掘したたまきです

ご主人様にご紹介したいなと思う
本が出てきたので
ご紹介です



(amazon書影拝借しました)


グラン・ヴァカンス: 廃園の天使1
著:飛浩隆 ハヤカワ文庫


この本だけじゃないんですけど
飛先生の御本はSM好きな方に
刺さるのではないかなと、、、

ストーリーは是非検索して
いただきたいですが

文章の美しさ、人間の描写の生の美しさ
痛々しさと惨さと露悪的な美しさ
ずっとずっと悲惨なんだけど
ネタ開示するときの残酷さと美しさ

痛すぎるの私は苦手なので
ちょいちょい顔を顰めるんですが笑

美しく描かれるむごさはエンターテイメント
なんでだなぁと痛感する作品です


img

物語の特別さに加えて
この文庫の巻末解説が好きで

物語を読み進めることで
キャラクターが残酷な
体験をしていくということ
つまり
作中の加虐者以外に
読者の暴力性というものがあるという

この文が
すごく私に取って新しい視点で
特別な一冊になりました

SMプレイをはじめて
お店に従事して
メタ的に感じ入るものがあります。
そういうのにも興奮するんですが

性的行為に関わらず
全ての人間関係
全ての金銭がかかわるサービス
搾取と暴力と
偽りと本音と欲望
全て切り離せないというか
仕事とか人間関係ってなんなんだろなって
最近ずっと考えてしまいます。

私も誰かを常に傷つけているし
お金を使って利用しているし
(電車だってコンビニだって農業だって)
誰かにコストを肩代わりさせています

分業システムは素晴らしいけど
もっと原始的な社会の方が
わかりやすいのになぁ
とか考えちゃいます笑

性的な欲というのは
原初に根ざすので
シンプルでわかりやすくて好きです


img


同作者最新作『零號琴』も
(積読発掘して読み切ってすぐなう)

フィクションを読むこと
とすごく密接な話ですごく面白かった!

すごくポップな小説なので
これもおすすめです!
飛先生ぶしのグロテスクで軽快な世界観も!

長くなってしまいましたが
読書録でした
やっぱり物語が好き


たまき

珠城のキャスト日記一覧