余計なお世話と必要なお世話(2026-05-02 14:01) | 惺月イズナ(しづき)[出張女王様専科 PERSONA]に2026-05-02 14:01掲載の日記【SMスナイパー】全国のSMクラブ・風俗・M性感・バー専門サイト

スナイパーSM診断

出張女王様専科 PERSONA

出張女王様専科 PERSONA

電話する03-5937-0940

2026-05-02 14:01余計なお世話と必要なお世話

余計なお世話と必要なお世話

ご奉仕系Sという言葉が苦手なんだけど、昔よく言われていたのよね。昼の仕事やってて共通点が分かった。

今の私の昼仕事の諸先輩方は後輩にダメ出しや指導はあまりしない。でも私は部活や学科の頃からやっていた。風邪引きで参加して人に移したらダメでしょうマスクをして体調管理を気をつけなさいとか。無理をさせすぎない事も指導の内でした。

だからリーダーになる事が結構多かったのだけど、おそらくこれが脳死を引き起こす原因で、"こちらが困る事を放置して相手を精神的に責める事"をたまらなく非効率だと思ってしまう。

私がまとめれば物事が円滑に進むならその方がいいなぁと思う結果、私がブレーンみたいになるから部活や学科ではなんとなくうまく行ってた感はありました。

でもSMではあまりやらない方がいい。昼は後輩はマゾや奴隷ではないので、自分で出来るやろという事はなるべくやらせない、しかし協力して欲しい事はお願いする。マゾ・奴隷でないサブにはそのようにしています。

逆に、女王様の役に立ちたいマゾや奴隷には、そういえば最近私は、遠くから眺めて選択肢を自分で選ばせ、困っても遠くで笑いながら「頑張れ〜」と無慈悲に眺めています。だって彼らが自ら選んだ事だから。

昼の仕事やサブには放置はいい方向に向きにくいですが、マゾや奴隷にはいい方向に行きそうな感じがします。私だけでしょうか?