いつもいつでも(2024-09-04 08:00) | さや[MIKADO]に2024-09-04 08:00掲載の日記【SMスナイパー】全国のSMクラブ・風俗・M性感・バー専門サイト

スナイパーSM診断

MIKADO

MIKADO

電話する03-6802-4144

2024-09-04 08:00いつもいつでも

いつもいつでも

おはようございます。さやです。

本日はスーパーで発見した、見慣れない果物を紹介します。


龍眼(リュウガン、ロウガン)
だそうです。


ライチのような果実との説明書きがありましたが、以前も同じような出会いでマンゴスチンを食べました。

龍眼もマンゴスチンも、ぶどうのようなプリッとした瑞々しい果肉ですが、
龍眼は甘さ控えめで、少し不思議なセメダインのような匂いがしました。
偶に、梨の後味でも似たようなものを感じます。
説明するには難しい味です。

皮は剥きやすく、中心にはビワのように茶色い綺麗な種があります。
マンゴスチンの方がよりライチに近い気がします。



龍眼をネットで調べたときに思い出したのですが、私の好きなゲームシリーズの強者にレンブさんというキャラクターがいまして、いつかレンブも食べてみたいなぁと思っています。

昔から好きなそのシリーズですが、キャラクターや登場人物、きのみの名前も、実在する植物や果物を文字っているため、年々知識が増えるごとに新たな「そういうことか!」という気づきを得られます。


ジョーイさんが女医で、ジュンサーさんが巡査だと、ある日急に気づいた瞬間の衝撃は忘れられません。

幼稚園児の頃からカタカナで頭に入っていたためか、高校生くらいだったその日まで、全く気にもせず気づきもしませんでした。



先日、山口県の話をご主人様に教わった際に、ムサシとコジローの元ネタに気付かされました。

私の中でこの名前は、ムサシ単体では宮本武蔵を連想できるのですが、コジローとセットですと、ラブリーチャーミーな敵役しか思いつきませんでした。
歴史の暗記は苦手ですが、ゆっくり覚えていこうと思います。



さて、何のシリーズかもう気づかれた方も多いでしょうか。


小さい頃も、月日が経っても、新しい刺激を与えて続けてくれるコンテンツは特に大事にしたいです。


最新作のゲームは追加コンテンツまで購入して遊びましたが、
発売からもう2年経つであろうLegendsをまだ開封していない私です。

次の新作発売までになんとかやらねばと思っています。

さや