黙々と(2024-08-19 08:02) | さや[MIKADO]に2024-08-19 08:02掲載の日記【SMスナイパー】全国のSMクラブ・風俗・M性感・バー専門サイト

スナイパーSM診断

MIKADO

MIKADO

電話する03-6802-4144

2024-08-19 08:02黙々と

黙々と

おはようございます、さやです。

先日は台風の影響で鉄道がかなりの厳戒態勢を敷いていましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

滅多に運休の文字を見ないところが事前に運休を発表しているのを見て、当日は家から一歩も出ずに大人しく過ごしていました。

高校生の時は大雨や台風の前に、お菓子とカップ麺、読み物などをいそいそと買い溜めして部屋に用意していました。
普段食べる機会のない、カップ麺や外国のポテチなど、食べてみたいものを篭って食べるぞ!
なんて毎回本気で食べたいものを考えて、備蓄したものです。

当日は普段より早くお風呂に入り、寝れる状態をつくり、少し薄暗くした部屋で半径1m圏内に好きなのを並べて準備完了です。
安全な部屋に篭って激しい雨音を聞きながら外の大雨を見ると、秘密基地にいるような気分でワクワクしたことを覚えています。

小学生の頃は映画「となりのトトロ」の、雨の日に和室で煎餅らしきものを食べながら父の帰りを待つシーンにずっと憧れていました。
家に煎餅がなかったので、代わりにドライマンゴーを齧ってあのシーンを再現する薄暗い雨の日が好きでした。

映画「崖の上のポニョ」、ばばばあちゃんの絵本「いそがしいよる」も、似たような籠る楽しさがあるためお気に入りです。



よくご主人様やスタッフの方々が「ちゃんと食べてるの?」と心配してくださりますが、
結論から申し上げますと、よく食べています。

比較的ヘルシーな食べ物をよく好んで食べていたり、元々太りにくいです。

偶に「無性に〇〇が食べたい」と思うと、ラーメンやケーキなど脂っこいものも食べます。

パンを食べたい気分、肉を食べたい気分など、1人の食事ではその時々の自分の気持ちを大事に毎食を楽しんでいます。

絶対に無駄食いをしないと決めた分、毎回の気分を確実に満たしているからでしょうか。
一度食べたら満足するので、ハイカロリーな食事が続いて太るようなことを自然と回避しているのだと思われます。


写真は「The 肉 な肉を食べたい」と思った日の写真です。塩辛やそぼろも美味しく、珍しく白米をおかわりするか悩みました。


基本は考えるのが面倒くさいので、切っただけの野菜や白米と納豆、茹でた鶏肉、おにぎりと豚汁あたりが常連です。
オリーブオイルと塩のような薄味で、どんぶりいっぱいのサラダを食べることが多いです。

漫画や料理番組で、食べてみたい料理、野菜、調味料に出会うこともあります。

寝坊して朝ごはんを食べ損ねる日は、ちょっと多いかもしれません。

毎日余裕を持って起きれるように努力します。


さや