フェティシズム(2024-10-21 19:54) | 夏目 みやこ[電マ惑星イラマチーオ 大阪店]に2024-10-21 19:54掲載の日記【SMスナイパー】全国のSMクラブ・風俗・M性感・バー専門サイト

スナイパーSM診断

電マ惑星イラマチーオ 大阪店

2024-10-21 19:54フェティシズム

フェティシズム

みやこです。


フェティシズム(英語: fetishism)とは、リヒャルト・フォン・クラフト=エビングが、1886年に自身の著書『性的精神病理』(Psychopathia Sexualis)において初めて使った言葉である。

もともとはフェティシズムは呪物崇拝を指す言葉であるが、現代では通常よりも強く性的興奮を引き起こす特定のものや状態を表す言葉として用いられる事が多い[1]。
(Wikipediaより引用)



フェチズムじゃないのね、フェティシズムなのね…知らなかった…。


わきや足裏もお好きなご主人様がいらっしゃったので、ちょこちょこ載せていけたらなぁと思っています。


他者に害をもたらすものは異状性癖として病理扱いになるのに、害をなさないと判断されたら性癖になる。


これもまた不思議な話ですよね。


どこからをもってして「異常」になるのか…。


SMが好きな私も「異常」に分類されるのでしょうか。



みやこ

夏目 みやこのキャスト日記一覧